simple lifeの必需品たち

simple lifeを過ごすのに欠かせないものたちの紹介

日常品:蒸しわっぱで蒸す。

蒸すのはレンジを使わずにこれを使ってみよう。

湯気がでて香りが部屋中に広がる。

 

使い方

http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/zutto.store/images/system/product/new_image/full/296002-8.jpg

 

鍋に置くだけです。

電子レンジは氷をとかしません。

なぜ、温まるのか理解して自分の心がOKがでれば使えばいいでしょう。

構造がわからないのにただ便利だから使っていては、構造をわかっているものが

可哀想。

食べるものだけはね。

蒸しわっぱで蒸したものはほのかに香る木の香りが味付けをしなくても食材についてきます。

そこにじゃがいもであれば塩をパラパラ。

それだけで美味しい。

この蒸しわっぱ、足がついているのがいいですね。

詳細はこちらからどうぞ。

↓ 

わっぱ 6寸(蒸籠)

シンプルライフを過ごすには自分の理解しているものを出来るだけ使いたいですね。